朝までやってるバー|ガールズバーへ行こう!肩ひじ張らず楽しめる女の子のお店

ガールズバーへ行こう!肩ひじ張らず楽しめる女の子のお店

朝までやってるバー

女性の後姿

3、4軒目に気兼ねなく選べるお店……それが、ガールズバーの大きな特徴のひとつと言えるでしょう。
たとえば六本木に夜9時集合、そこからたっぷり3時間、居酒屋で飲み、それから次の1軒に静かなバーを選んでクールダウン…しかしクールダウンし過ぎて気づいたら深夜0時を回りそう、もうキャバクラも閉まっちまうよ!という時間になってしまうことがあるでしょう。
そんなとき、ガールズバーは3軒目、あるいは4軒目に選ぶお店としてうってつけなのです。なぜならガールズバーは、夜から早朝まで開いているお店だからです。ガールズバーは、「女の子が隣に座らない」というだけで、接客の内容自体は、女の子がお酒を作ってくれて一緒にお喋りをしてくれる、そういう点でキャバクラと共通していますが、キャバクラが深夜0時にはお店を閉めちゃうのに対して、ガールズバーはもっと遅くまでやっているのです。
「しまった!もう『女の子のいるお店』で飲むことができねえ!」ということになってしまったとしても、……そう、まだ私たちには手があるのです。ガールズバーを選ぶという手が!
というわけで、飲みの計画を立てる時には「居酒屋、バー、そしてキャバクラやガールズバー」という予定を立て、深夜0時以降も遊べるようにしておきましょう。よさげなお店をあらかじめ探しておくと、「しまった!」というときもスムーズにガールズバーに場所を移し、「女の子との時間」を過ごすことができるのです。